nasiyasanメルマガのバックナンバー
http://nasiyamail.blog.fc2.com/

 

 
□■□■□■□■□■□■□■□■

「梨やさん」渡辺農園のメールマガジン

   2010/9/9 Vol.3
□■□■□■□■□■□■□■□■

────────────────

梨やさんのブログ
http://nasiyasan.blog8.fc2.com/

梨やさんオンラインショップ
http://nasiyasan.ocnk.net/

────────────────

園主の渡辺健一です。

約一ヶ月ぶりの雨が台風でしたね。
朝からカッパを着ての収穫でした。
幸い当園は雨が多めに降った以外に被害がなく済みましたが、
被害があった方々はお気の毒でした。

なにはともあれ、農業用用水も不足気味で
潅水もままならない状況だったので私には恵みの雨でした。
これで暫くしのげると嬉しいです。

────────────────

<豊水の収穫が終盤に>

豊水の収穫が終盤になりました。

豊水はやや酸味がある品種なので、終盤の豊水は酸味が更に抜けて
一番美味しい時期だと思います。

豊水は幸水よりも大玉になる品種なので、迫力も満点です。
一個が大きいので朝の収穫作業がどんどん進みます。

終盤でないと発送できない超大玉(500g以上)5キロ箱も
毎日できています。

是非御利用ください。

【超大玉 8個〜9個入 5キロ箱 3700円】

────────────────

<あきづきの予約開始>
オンラインショップで本年度の”あきづき”受付を開始しました。

あきづきは食べた方の評判が大変良いです。
幸水のようなスッキリとした甘さと、軽い食感、独特の香が◎です。

本日試しに一個食べましたが、まだ少し早い感じでした。
連日の強い日差しで色は赤くなってきましたが、もう少し
まった方が美味しくなると思います。

収穫は今度の土日(11日、12日)から少しずつ様子を見ながら
はじめます。
発送は14日頃からになります。

 

nasiyasanメルマガ

Author:nasiyasanメルマガ
梨やさん「渡辺農園」です。

このブログは当農園のメルマガバックナンバーです

オンラインショップ
http://nasiyasan.ocnk.net/

ブログ
http://nasiyasan.blog8.fc2.com/

メルマガ (7)
未分類 (28)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 nasiyasanメルマガのバックナンバー, all rights reserved.
